家の中の全ての汚れた靴下を集めて、洗濯し、乾かす。
他のきれいな靴下と一緒にまとめて、よく混ぜ合わせる。
そして、床に広げる(20枚から25枚程度)。
破れた靴下は全てゴミ箱に捨てる。
次に、ペアになっていない靴下も全てゴミ箱に捨てる。
もし、最終的に床に靴下が何も残らなければ、パズルが完成したということ!
ウォーニャが家に帰ってきました。
父親が尋ねます。『学校はどうだった?』と。
ウォーニャは『音楽の先生があなたを学校に呼びたいと言っていたよ』と答えます。
父親が『一体何をやったんだ?』と尋ねると、ウォーニャは『みんなが「男の子の最後はどうなったか」という歌を歌っていたんだけど、僕はそれに合わせてジェスチャーもしたんだ』と答えました。
驚きは身近にある! もし、NHKのニュースを見た後に突然テレビを消すと、真っ暗な画面に羊の反射が見えるかもしれません。家族全員で見ていた場合は、 複数の羊が見えるかもしれませんよ…
※このジョークは、元のロシア語版と同様に、テレビニュースを無批判に受け入れる視聴者を羊に例えています。日本の文脈に合わせて、ロシアの「Вести」チャンネルの代わりにNHKを使用しました。このジョークは、メディアリテラシーの重要性と、情報を批判的に考える必要性を風刺的に指摘しています。
コップは半分カラなのか?半分入っているのか?どっちなのか?なんて建設的な議論なんだ!悲観主義者と楽天主義者が何世代も悩んできた問題じゃないか。
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